0528425010

令和4年もやります~手作り味噌ガッツリ!

マルカワみそさんのプロが仕込む材料を使い、失敗のない究極の手作り味噌を作りましょう。

煮大豆を機械でつぶして混ぜるだけなので簡単に、たくさん仕込むことができます。

毎年マルカワみそを愛してやまない方々から今年も作りたいという声を多数いただいております。

簡単!

美味しい。

ふたを開けたらカビがほぼなかった。

友達にプレゼントしてしまい自分の分がなくなってしまった!!
等々

使用する麹は米、麦とも国内産無農薬栽培の素材と蔵付き麴菌から作ったマルカワみそさんの麹、大豆は国内産無農薬栽培の大豆をマルカワみそさんで蒸しあげた最上のもの、塩はモンゴルの天日湖塩を使います。
どれもマルカワみそさんの味噌と同じ材料です。必要な量を必要なだけお気に入りの容器に手前味噌を仕込んでください。

※今回も今まで同様時間帯を区切って少人数で行います。皆さん時間帯を厳守してお越しください。基本量に対しお一人様のみ、同伴者様は不可、時間制限50分とさせていただきますのでご理解よろしくお願いいたします。

日時:1月29日(土)午前午後・30日(日)午前のみ

時間:10:00~17:00(30日は13時まで)の間で50分前後
※お申し込みの際ご来店の時間帯を伺います

※定員になりましたが、29・30日の中で別時間ご相談ください。可能な限り対応させていただきます。

場所:自然食BIO

世話役:大島吉騎(自然食BIO店主)

参加費:お一人5,500円 出来上がり3㎏で基本量
(※追加3㎏ごと4,500円)

持ち物:味噌を入れる容器(マイ容器をお持ちいただくか、みそ玉にしてお持ち帰りいただいてもかまいません)、エプロン、三角巾、手拭タオル、マスク等

※米麹は白米または玄米から選択できます。麦麹への変更も可能です(ご予約時にお伝えください)
※味噌講座ご参加の際、車でお越しの方は周辺のコインパーキングをご活用ください。

自然食BIO 手作り味噌販売開始

◎参加の際のお願い事項

①今回の講座も今まで同様時間帯を区切って少人数で行います。お申込みいただいた時間帯を厳守してお越しください。遅刻する場合は開始時間までに、欠席される方は前もってご連絡下さい。

②食材を取り扱いますので、指輪やブレスレットは外すか手袋を準備してください。
マニキュア・過度の香水はご遠慮ください。

③本講座にご参加の方へ駐車場の用意はできませんので公共交通機関をご利用ください。またはお車でお越しの際は近隣のコインパーキングをご利用願います。

    郵便番号(ハイフン無)[必須]

    麹の種類

    ご希望仕上がり量
    出来上がり3㎏で基本量(追加3㎏ごと4,500円)

    ご希望の時間帯

    ※定員の場合でも日時ご相談ください